ざんねんな かみさま八百万辞典

日本の神様カードを用いて、ざんねんな神様解説&神様からのメッセージ

神様と仲良くするコツ

神様と仲良くしたい!

それでちょっとえこひいきして貰いたい!

 

そんな風になるには

すごい能力が無ければ無理?

 

かみさまの声が聞こえたり

姿が見えたりしないと無理?

 

 

そんなことないと思うんです。

 

 

見えなくても聞こえなくても歓迎されます

 

zannennaikimono.hatenablog.com

 

この記事に

神様に歓迎されているサインを書きました。

 

  • 風が吹く
  • 音が鳴る
  • 動物に出会う
  • 天気が急変する
  • お祝い事に遭遇する

 

こういった

わたしたちが五感で感じることが出来る形で

かみさまはちゃんと

歓迎のサインを送ってくれます。

 

 

それは意識しないと

気が付かないような

ごく当たり前の景色の中に

紛れ込んでしまうような

小さな変化だったりします。

 

 

じゃあどうしたら

神様に歓迎されるようになり

神様と仲良くなることが出来るのでしょう?

 

 

仲良くなるには「知る」ことから

 

人間関係と同じです。

 

仲良くなりたかったら

まず神様の事を知ると良いです。

神社の事を知ることです。

 

f:id:kudop:20170727220334j:plain

 

神社には必ず

「縁起」が書かれています。

 

いつ創建されて

御祭神はどの神様で、と。

 

 

大きい神社なら

ホームページにも載っています

www.isejingu.or.jp

 

 

有名だから行く!

パワースポットだから行く!

 

というのではなく

 

この神社のこの神様に会いに行く。

 

という形でお参りしたほうが

 

「有名人だからサインください!」

という人よりも

「あなたのファンだからサインください!」

という人のほうが

感じが良いのと同じです。

 

 

事前に調べることが出来なくても

神社の入り口などに

必ず書いてありますから

チェックしてみてくださいね。

 

 

自分のこんな願いを聴いて欲しい!と

ガツガツするよりも

 

まず神様の事を

知ってみようとするところから始めると

 

神様に親しみや愛着も湧きますし

神様からも歓迎されるようになりますよ。

 

 

ぜひ試してみてくださいね。

 

 

運とエネルギーが良くなる神社散歩は

8月4日(金)14時~

千葉県千葉市で開催。

 

zannennaikimono.hatenablog.com

 

お申込みはこちらから

運とエネルギーがよくなる神社散歩お申込みフォーム