ざんねんな かみさま八百万辞典

日本の神様カードを用いて、ざんねんな神様解説&神様からのメッセージ

神社で神様に歓迎されているサイン

神社に行って、こんなこと起こりませんか?

  • 風が吹く
  • 音が鳴る
  • 動物に出会う
  • 天気が急変する
  • 人がいなくなる
  • お祝い事に遭遇する

 

これは全部神様からの

歓迎!ウェルカム!の合図です。

 

 

わたしは神様の声は聞こえません

 

世の中には

神様を見ることが出来たり

声を聴くことが出来る人もいますが

 

わたしにはそういう能力はありません。

 

 

だから自然現象だとか

そういったことで

神様の気持ちを推し量るしかありません。

 

だから神様からのサインって

どんなものがあるんだろ~?って

気になって調べてみたんです。

 

 

神様からの歓迎のサイン

 


神社やお寺に行ったときに神様から歓迎されているサイン7選!これだけは見逃すな【知らないと損!】

 

 

matome.naver.jp

 

 

歓迎のサインはこんな感じです

 

今日は決して風の強い日ではありませんでした。

 

神社に行き、階段を上り始めると

サワサワサワって

木々が揺れる音がしました。

 

風が吹いているのに

体感としては風は吹いていない

(体に風は当たらない)

不思議な感じでした。

 

 

ふと撮った写真に

風が吹いていた証拠が残っていました。

 

f:id:kudop:20170614201350j:plain

 

しめ縄についている

シデ(白いギザギザの紙)が

風に吹かれて動いています。

 

写真を撮らなければ気が付きませんでしたが

神様から歓迎されていたようです。

 

 

団体客と思われる奥様20人くらいとか

大学生が10人くらいいましたが

 

わたしがお参りするときには

ご本殿の前は貸し切りでした♡

 

 

歓迎されていたようです。

ラッキー♡

 

 

 

神社やお寺に行ったとき

神様の声が聞こえなくても

仏様の声が聞こえなくても

 

色々な現象から

神様からウェルカム!歓迎!!を

伝えられることがあります。

 

 

ぜひぜひ

「あ~風吹いてる~」

「七五三やってる~」

「雨降ってきたギャー!」

と現象をスルーせずに

 

歓迎のサインを受け取ってみてくださいね♡