ざんねんな かみさま八百万辞典

日本の神様カードを用いて、ざんねんな神様解説&神様からのメッセージ

天手力男神(あめのたじからおのかみ)のざんねん解説

今日紹介するのは

天手力男神(あめのたじからおのかみ)

 

ももクロの歌の紹介じゃないよ。

 

あめのたぢからおのかみ

 

古事記天手力男神

日本書紀天手力雄神

 

f:id:kudop:20170514121053j:plain

 

ウサインボルトのようなポーズですが

足が速いわけではなく

 

怪力の神様です

 

 

アマテラスが天の岩戸に籠った時

 

かみさまたちは

アマテラスの引きこもり解消の為

 

岩戸の前で宴会をすることにしました。

 

宴会の中心はウズメ嬢。

 

zannennaikimono.hatenablog.com

 

セクシーダンスを

お立ち台の上で披露しています。

 

 

一緒に酔っぱらって

やんややんやの大騒ぎをしたくても

 

タヂカラオには使命があります

 

その怪力をもって

天の岩戸をこじ開けるという。

 

超重要ミッションです。

 

 

 

ウズメ嬢のダンスで

かみさま大盛り上がり!!!

 

自分が引きこもっているのに

なんでこんなに盛り上がってるの!?

 

っと

ちょっとそわそわしているアマテラス。

 

そっと岩戸から顔をのぞかせます。

 

まだ我慢

 

「あなたより立派なかみさまが現れたお祝いです」

とウソをついて

鏡をのぞきこませる神様チーム。

 

鏡を見るために

身体を乗りだしたら

 

タヂカラオの出番です!!!

 

 

天の岩戸をどーん!

 

 

思いっきりこじ開けて放り投げます

 

 

天の岩戸は戸隠神社付近に落下!

 

 

どんだけ怪力。

 

 

っていうかそんなに怪力なら

岩戸の前でどんちゃんしなくても

 

 

 

最初からタヂカラオ

天の岩戸を

放り投げさせたらよくね??

 

 

※二度と引き籠れないように遠くに投げたそうです。

 

 

ふっ飛ばした扉の着地点である

戸隠神社主祭神になりました♡

 

 

ざんねんかみさまからのメッセージ

 

タイミングって大切だよね。

ここぞって時には

やっぱり力で押し切る時も必要だよ。

 

びっくりするような成果が出ることもあるよ。

 

最初からその力出せばいいって

いうかもしれないけれどさ

物事には準備も必要なわけだよ。

 

準備と本番で全力を尽くすこと。

 

これは厳密に繋がっているよね。

 

 

天手力男ももクロ

 


【ももクロLIVE】天手力男 from サマーダイブ2011 極楽門からこんにちは / ももいろクローバーZ(MOMOIRO CLOVER Z/AMENO TADIKARAO)

 

 

アメノタヂカラオ 己の敵は己自身だ

アメノタヂカラオ いつか己を超えていけ