ざんねんな かみさま八百万辞典

日本の神様カードを用いて、ざんねんな神様解説&神様からのメッセージ

志那都比古神(しなつひこのかみ)のざんねん解説

今日ざんねん紹介されるのは

志那都比古神(しなつひこのかみ)

 

ざんねん紹介のあとに

今日のリーディングメッセージがあります。

 

あえて日付は書いていません。

読んだその日。

それがこのメッセージが必要だった日。 

 

 しなつひこのかみ

 

古事記:志那都比古神

日本書紀:級長津彥命

 


f:id:kudop:20170513072926j:image

 

古事記では

速秋津日子(はやあきつひこの)

速秋津比売(はやあきつひめの)

の子供の神様

 

 

日本書紀では

イザナギが国産みの時に

朝霧が邪魔で良く見えないぞ!


「ふー!!!!」って息を吐いて

朝霧を吹き払いました。

 

 

 

その息が「シナツヒコ

 

 

息が、シナツヒコ

 

 

息が風の神様になっちゃった!

 

 

という神様です。

 

 

一体どっちが本当の両親!?

 

いや、日本書紀だと

そもそも父親しかいない!

 

っていうか、父親の息!!

 

 

 

古事記日本書紀って

編纂したのが

 

古事記:712年

日本書紀:720年

 

 

たった8年の間に

親も誕生も変わっております。

 

何があったんでしょうね~

シナツヒコに。

 

歴史ミステリーですね~

 

 

 

真面目な話だと

シ=風、息

ナ=長い

ツ=の

ヒコ=男

 

 

息のなが~いメンズです。

 

 

息の長いメンズシナツヒコですが

風そのものなんです。

 

 

風そのものがシナツヒコ

 

 

 

だから今日はあなたが風になって。

 

 

風を起こすんじゃないのです

あなたが風そのもの。

 

あなたが動く事=風が動く。

 

その風が誰かを動かすかもしれない。

心の中をすっと通り抜けるだけかもしれない。

 

何も起こらないかもしれない。

 

 

自由な風として過ごしてみてね♡

 

 

使用したカード

 

日本の神様カード

日本の神様カード

 

 

風ってこんな感じ?

 


サカナクション / 多分、風。